
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


祝+*★冷蔵庫・オーブン買い替え

2008/08/13 (水)  カテゴリー/日記

ついに、ついに、、
26年オチ冷蔵庫が壊れてくれました鐔わ
義父たちが出て行ったあと、日々呪っていた成果でしょうか腟究鐔件

早速 翌日の朝一、ミドリ電化へ走りました篏
前もって【価格.com】でリサーチしていたので
若干他サイズや他メーカーと迷いましたが、コレにしました

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
蕋R-SF45XM(定格内容積451L・6ドア)蕋
01_img_03.jpg

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ついでに、何年モノか不明だったオーブンレンジも買い替え莢≦

お菓子やパンを作る者として、
オーブン(レンジ)の買い替えにはテンションが上がりました

2段調理が出来るものをGET

これからしばらくはオーブンの癖を攻略するのに励みますjumee

テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

電気代が怖い・・・

2008/08/10 (日)  カテゴリー/家計のやりくり

えっと・・・
なぜだか今月、既に赤字が確定しているコタツ虫家です。

来月(今月末)のお給料からは、
今月みたいに無駄に(?)6万円も飛んだりしないので
少しは貯金出来ると思うのですが・・・



なによりレトロな家電とさっさとオサラバしたいですsc07

先日 旦那ちゃんに
98666『冷蔵庫とエアコン、古いと もんの凄い電気代食うらしいで~』
と 遠まわしに
『新しいの買おうよ~』のオネダリをしたけど・・・効果なし

『まだ壊れてないし、そんなもん(電気代なんて)しれてるわ』
って。。。

来年1月から、確か電気代あがるよね?
月800円だった?900円だった??

o.....rzはぁ~・・・
藜肢タメ息もんですわ~・・・

タブン今月、2万越えしてるな。。。(←改めてヒドイ)羃

テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

+ココア×キャラメルマフィン+

2008/08/09 (土)  カテゴリー/パン・ケーキ・スイーツ類

etc 033
いやぁ・・・
まだまだ残っています、キャラメルチョコチップ

ほんと存在感の強いお味・・・

美味しいけど、やっぱりもう二度と買わないなぁ・・羆

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

アンパンマンが言えない・・

2008/08/08 (金)  カテゴリー/たからもの

1歳7ヶ月目前の息子ちゃんは、


1歳5ヶ月頃には
アンパンマン のことを
     ↓
パンパンパ~ン というようになり


1歳6ヶ月
パンパンパ~ン が
     ↓
ア~パンパ~ン になり


1歳6ヶ月半ば
ア~パンパ~ン が
      ↓
ア~パンマ~ン に辿り付き


1歳6ヶ月後半
ア~パンマ~ン が
      ↓
ア~パンマンマ~ン になったkao04



なぜか また 遠ざかってしまっているのである。。。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

+最強シナモンロール*林檎とレーズン*+

2008/08/08 (金)  カテゴリー/パン・ケーキ・スイーツ類

etc 046
作りましたよ~
先日の林檎煮コラボレーションさせたシナモンロールjumee

なんというか もう・・・
美味い!!!
このヒトコトにつきます!!!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
生地にバターを塗って~
etc 034
jumeeシナモンシュガー振って~レーズンと林檎煮散らして~
etc 036
kao02巻いて~閉じて~
etc 039
切って並べて発酵させて~
etc 041
篁焼いて~
etc 043
-w-簡単にデコレーションして~
etc 047
完成~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
etc 048

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ほんと、カロリーハンパないっすmihashi super panic

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

衝撃!!生モグラ現る!!

2008/08/08 (金)  カテゴリー/旬でHOTな話題(?)

先日、急な豪雨と雷に慌てて洗濯物チュニックをしまいに外へ出ました。

すると私の左側の植木のソバclover
なにやらモソモソ慌てているヤツがいる・・・

あぁ、野良猫ちゃんやな、可愛そうに・・・茗
と直感で自己解決しながら玄関の扉を開け
中に入ろうとしました。

いや、でも待てよ?
mihasi ohohなんかアイツやけにちっちゃかったぞ??

と 後ろを振り返ると

地球始まって以来とも言える(大袈裟)慌てっぷり
ちっちゃいながらに必死で逃げ場を探して
我が家のコンクリートの段差に鼻先を何度もぶつけながらmihasi uuu
ウニョウニョ、、、モサモサしているコイツ、、、

どっかで見た事あるぞ
たしか絵本で、、、
たしかアニメで、、、

mihasi faceコイツ、コイツ、、モグラや~~~~
コイツ、絶対モグラや~~~ん
Flower

鼻先がちょこっ尖がってて
手のひらサイズの焦げ茶色のコイツ、、、

実物見た事ないけど
jumeeきっとモグラに違いない!!!

めっちゃテンション上がって
『パパ~!ももももモグラ!!モグラがいる~~~~
って叫んだら、パパもすっ飛んできたけど、ちょうど死角で
そのままモグちゃん、避難場所へ。。。
mihasi sleepパパ、無念。。。

でもこんな近くにモグちゃんが潜んでいたとはビックリ

やっぱり田舎だな~
真後ろ山だもんな~絮宴
田舎も悪くないな~jumee
と思ったヒトコマでした♪チャンチャン♪

テーマ : 出来事 - ジャンル : 結婚・家庭生活

+アップルプレザーブ・・写真てんこ盛り!+

2008/08/06 (水)  カテゴリー/パン・ケーキ・スイーツ類

etc 028
シナモンロールを豪華にしてやる~~~と思って、
先日購入しておいた林檎を、煮てみました。

去年COOKにレシピアップしておいたものを
修正・工程写真追加もしてみたり・・・

明日、早速パンに混ぜ込んでみたいと思います(*´c_,`*)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

この林檎ちゃんを~
etc 016
切って~
etc 018
変色防止対策して~
etc 019
砂糖まぶして~
etc 022
水分だして~
etc 023
蒸し煮して~
etc 025
炒めて水分飛ばして~
etc 026
完成゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
etc 028
↑本日2回目(笑)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

+愛してやまないシナモンロール+

2008/08/05 (火)  カテゴリー/パン・ケーキ・スイーツ類

etc 077
んも~~~~~う、
ほんっっっっっっっとにシナモンロールが大好きで、私。

ホームベーカリーを購入して1年3ヶ月。。。
一番感動のご対面率が高いのは、この子ですkao03

ちょいちょいレシピの配合やデコレーションは違うものの
シナモンシュガーたっぷり&レーズンのこの憎いヤツ。。。

たまりませぬ・・・Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

テーマ : 手作りしましょ。 - ジャンル : 趣味・実用

+お花noくるみパン+

2008/08/05 (火)  カテゴリー/パン・ケーキ・スイーツ類

etc 080
旦那ちゃんのリクエストに応えてまたもやくるみパンです。

ほんと、コレはビックリするくらい食べてくれます。

お陰で 晩御飯まで待てない・・・!って
待ち時間に3個も食べてしまって
晩御飯をあまり食べてくれませんでした(笑)

テーマ : 手作りしましょ。 - ジャンル : 趣味・実用

乳腺炎でした・・

2008/08/04 (月)  カテゴリー/日記

coco 451
駅前の評判の良いレディースクリニックへ行ってきました。

エコーでオチチを見ながら
『悪い膿が溜まってるとかじゃないね~』って。

『乳腺炎やと思うから、こっち(痛い方)の方からオチチあげたらえぇよ~』って。

薬を処方してもらいました。

『産後スグ飲んでもらった薬あるやろ?
あれとおんなじような薬出すからね~』
って。

だから授乳は続けても大丈夫って。

病院代は600円もしなかったかな。
イマ手元に領収証がないから^^;

薬代は830円でした。

思ったより安く済んで一安心!!

妊婦健診の時みたいに
5000円~とかかかるんかと思ってヒヤヒヤしてました(・∀・`;)

とりあえず、今はオチチが痛いだけに治まっているので
完治まで頑張りまっす( ゚゚̄ ̄)

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

